〜♪ 今年観た映画 ♪〜 |
---|
お正月から、今日までに観た映画の記録です
期待度・好み・音響・体調 等々で 著しく変化する評価です。あくまでも私の記録です。
順位は時折変動します!最終的にどうなるか私にもまだ分かりません
意見が合わなくても 笑ってお許しを! そして苦情は受け付けません(笑)
2011年
何本目 | 日付 | タイトル | お薦め度は? | どんな? |
---|---|---|---|---|
31 | 12月04日 | カーズ2 | ★★★★★★★☆☆☆ | スパイ工作に巻き込まれたメーターが主役 |
30 | 10月31日 | ステキな金縛り | ★★★★★★★★☆☆ | 「そんなバカな!」と思いつつ引き込まれてしまって抱腹絶倒! |
29 | 10月31日 | ツレがうつになりまして | ★★★★★★★★☆☆ | 不覚にも涙がこぼれてしまいました。 |
28 | 10月17日 | 一命 | ★★★★★★★☆☆☆ | それにしても、痛い!痛すぎです。。。 |
27 | 10月17日 | 猿の惑星/創世記〈ジェネシス〉 | ★★★★★★★☆☆☆ | ラストが衝撃的だった『猿の惑星』の前章として描かれた作品 |
26 | 10月14日 | ミッション・8ミニッツ | ★★★★★★★★☆☆ | 久し振りにサスペンス |
25 | 10月12日 | エンディングノート | ★★★★★★★★★☆ | 最後の最後まで毅然として |
24 | 10月12日 | 熊谷陣屋(くまがいじんや) | ★シネマ歌舞伎★ | 吉右衛門の作品に対する想い、初代吉右衛門への想い等々 |
23 | 10月04日 | 監督失格 | 評価不能(@_@) | 評価しがたい映画でした |
22 | 09月04日 | カンフーパンダ 2 | ★★★★★★★★★★ | “龍の戦士”となったポーの出生の秘密が明かされる? |
21 | 08月29日 | うさぎドロップ | ★★★★★★★★★☆ | ダイキチが時折見せる表情はまさしく父親の顔・・・ |
20 | 08月29日 | 神様のカルテ | ★★★★★★★★★☆ | 医療ってなんだろうな? |
19 | 07月31日 | Peace | ★★★★★★★★☆☆ | 登場人物をただひたすらカメラに収めるドキュメント作品 |
18 | 07月17日 | ハリーポッター 死の秘宝 | ★★★★★★★★☆☆ | 完結してしまいました。。。 |
17 | 07月12日 | 女殺油地獄」(おんなごろし あぶらのじごく) | ★シネマ歌舞伎★ | 片岡仁左衛門の世界! |
16 | 07月12日 | デンデラ | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 豪華キャストで描かれた |
15 | 07月12日 | 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 | ★★★★★★★☆☆☆ | 背景や世界観、そして登場人物の人間関係も分かって来て |
14 | 06月22日 | 奇跡 | ★★★★★★★☆☆☆ | 子供ってこんな風に成長して行くんだなぁ♪ |
13 | 06月22日 | ブラックスワン | ★★★★★★★★☆☆ | どこまでが現実で、どこまでが仮想の世界なのか? |
12 | 06月15日 | X-MEN: ファースト・ジェネレーション | ★★★★★★★★☆☆ | キューバ危機を知っている世代としては、とても興味深く… |
11 | 04月18日 | 八日目の蝉 | ★★★★★★★☆☆☆ | 希和子にも恵津子にも恵理菜にも感情移入出来て切なくて・・・ |
10 | 04月09日 | ツーリスト | ★★★★★★★☆☆☆ | アンジェリーナ・ジョリーの姿の美しいこと♪ |
09 | 03月14日 | 英国王のスピーチ | ★★★★★★★☆☆☆ | アカデミー賞を4部門取った作品! |
08 | 03月14日 | SP革命篇 | ★★★★★★★☆☆☆ | 観ていて手に汗を握りました |
07 | 03月12日 | いつまでもあなたが好き好き好き | ★★★★★★☆☆☆☆ | ラブコメかと思いきや・・・ |
06 | 01月27日 | わが心の歌舞伎座 | ★シネマ歌舞伎★ | 歌舞伎俳優の歌舞伎座に対する想いは |
05 | 01月17日 | ウォールストリート | ★★★★★★★☆☆☆ | 『ウォール街』続編です |
04 | 01月17日 | バーレスク | ★★★★★★★★☆☆ | サクセスストーリーです |
03 | 01月13日 | 愛する人 | ★★★★★★★★☆☆ | 愛情溢れる映画です |
02 | 01月13日 | 武士の家計簿 | ★★★★★★★☆☆☆ | 時代劇です。でもチャンバラはありません |
01 | 01月11日 | 毎日かあさん | ★★★★★★★☆☆☆ | 西原理恵子さんが毎日新聞に連載するコミックを実写映画化 |
2010年
何本目 | 日付 | タイトル | お薦め度は? | どんな? |
---|---|---|---|---|
49 | 11月16日 | ザ・タウン | ★★★★★★★★☆☆ | 最後の最後までどうなる事かとハラハラ、ドキドキ |
48 | 11月16日 | ふたたびSWING ME AGAIN | ★★★★★★★☆☆☆ | 果たせなかった夢に向って突き進む主人公に心打たれます |
47 | 11月11日 | ハリーポッター 死の秘宝前編 | ★★★★★★☆☆☆☆ | なんだか物足りない感じが否めません |
46 | 11月01日 | SP野望篇 | ★★★★★★★☆☆☆ | ハチャメチャなところもありますがそれは言いっ子なしよ! |
45 | 10月27日 | 大江戸りびんぐでっど | ★シネマ歌舞伎★ | 宮藤官九郎が手がけた歌舞伎です |
44 | 10月27日 | 13人の刺客 | ★★★★★★★★☆☆ | 切なく、哀しい、そして美しい生き様 |
43 | 09月29日 | ハッブル3D | ★★★★★★★★★☆ | 宇宙に足を踏み入れてきました♪♪♪ |
42 | 09月27日 | ナイト&デイ | ★★★★★★★★☆☆ | 笑っちゃうくらいハチャメチャ! |
41 | 09月07日 | おにいちゃんのハナビ | ★★★★★★★★☆☆ | 身近な題材ですが、心に沁みます |
40 | 09月07日 | ベスト・キッド | ★★★★★★★★☆☆ | 設定が少し違うものの、見事にリメイクされています |
39 | 08月27日 | ヒックとドラゴン | ★★★★★★★★★☆ | 大人が観てもワクワク、ドキドキ、ホノボノ |
38 | 08月26日 | エクスペンダブルズ | ★★★★★★★★☆☆ | まさしくオールスターキャストです |
37 | 08月25日 | ヤギと男と男と壁と | ★★★★★★☆☆☆☆ | 笑って良いのやら、真面目に観た方が良いのやら… |
36 | 08月04日 | 借り暮らしのアリエッティ | ★★★★★★★☆☆☆ | 自分も一緒に探検しているような気分になります |
35 | 07月30日 | キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | かるーく観れる映画です |
34 | 07月30日 | トイストーリー3 | ★★★★★★★★★☆ | 本編が始まる前のショートムービーのデイ&ナイト!これ、凄いです |
33 | 07月27日 | ソルト | ★★★★★★★★☆☆ | いったい誰がどちら側なのか分からないドキドキ感 |
32 | 07月12日 | インセプション | ★★★★★★★★★☆ | 期待を裏切らない面白さ! |
31 | 07月12日 | ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い | ★★★★★★★☆☆☆ | とーってもおバカなドタバタ喜劇! |
30 | 07月11日 | それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌 | ★★★★★★★☆☆☆ | ニコニコ顔で観ている自分を発見(笑) |
29 | 06月23日 | 告白 | ★★★★★★★☆☆☆ | 怖さをやんわりとオブラートにでも包んだ感じ |
28 | 06月23日 | アイアンマン2 | ★★★★★★☆☆☆☆ | アイアンマンとしては普通に面白かったかなぁ? |
27 | 06月12日 | RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 | ★★★★★★★★☆☆ | 何時までも夢を追い続けることが出来たら・・・ |
26 | 06月12日 | のだめカンタービレ最終楽章(後編) | ★★★★★★★☆☆☆ | 相変わらずハチャメチャ |
25 | 05月31日 | セックス アンド ザ シティ 2 | ★★★★★★★☆☆☆ | 前作から2年後のお話! |
24 | 05月31日 | 蜘蛛の拍子舞/身替座禅 | ★シネマ歌舞伎★ | 歌舞伎座さよなら公演から舞踊劇を二本立てで |
23 | 05月14日 | プレシャス | ★★★★★★★☆☆☆ | 観ていてとっても辛く、悔しくなる映画 |
22 | 05月03日 | アリス・イン・ワンダーランド | ★★★★★★★☆☆☆ | お話は、まあ想像通りの面白さ! |
21 | 04月21日 | フォローミー | ★★★★★★★★☆☆ | 【午前10時の映画祭】作品 |
20 | 04月15日 | ザ・ウォーカー | ★★★★★★★☆☆☆ | このお話には秘密が隠されています |
19 | 04月15日 | ソラニン | ★★★★★★★☆☆☆ | 宮崎あおい が実に可愛い |
18 | 03月31日 | 第9地区 | ★★★★★★★★★☆ | とにかく疲れる映画です |
17 | 03月26日 | コララインとボタンの魔女 | ★★★★★★★☆☆☆ | 見逃さなくて良かった♪ |
16 | 03月23日 | パリより愛を込めて | ★★★★★★★☆☆☆ | ハチャメチャですが、これぞ娯楽作品 |
15 | 03月20日 | シャッターアイランド | ★★★★★★★☆☆☆ | 面白かったんですけれど… |
14 | 03月19日 | シャーロックホームズ | ★★★★★★★☆☆☆ | 正しくコナン・ドイルのシャーロック・ホームズ |
13 | 03月15日 | しあわせの隠れ場所 | ★★★★★★★★★☆ | ホンワリ気持ちが温かくなります |
12 | 03月15日 | プリンセスと魔法のキス | ★★★★★★★☆☆☆ | いかにもディズニー! |
11 | 03月12日 | 噂のモーガン夫妻 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 今ひとつ笑えなかったしハラハラドキドキしなかった |
10 | 03月12日 | 法界坊 | ★シネマ歌舞伎★ | サービス精神たっぷりの勘三郎の汗だくの演技 |
9 | 03月05日 | 時をかける少女 | ★★★★★★★☆☆☆ | 細かい布石が見事に結びついて |
8 | 03月01日 | ラブリーボーン | ★★★★★★☆☆☆☆ | 監督がビーター・ジャクソンなので |
7 | 02月20日 | 恋するベーカリー | ★★★★★★☆☆☆☆ | 原題どおりの複雑な関係、感情・・・ |
6 | 02月20日 | のだめカンタービレ最終楽章前編 | ★★★★★★★☆☆☆ | 原作よりも更にハチャメチャ!(笑) |
5 | 02月16日 | おとうと | ★★★★★★★★☆☆ | 泣いてしまいました |
4 | 02月16日 | 食堂かたつむり | ★★★★★★★☆☆☆ | 母娘の愛情物語です |
3 | 01月26日 | インビクタス | ★★★★★★★★☆☆ | この映画実話なんです |
2 | 01月25日 | NINE | ★★★★★★★☆☆☆ | どうしてあんなにも美しく、麗しくいられるのかしら〜〜 |
1 | 01月24日 | ゴールデンスランバー | ★★★★★★★☆☆☆ | 可笑しくも、恐いこわ〜いお話です |
2009年
2009年は55本 話題になったジェームズ・キャメロンのアバターで納め!
何本目 | 日付 | タイトル | お薦め度は? | どんな? |
---|---|---|---|---|
55 | 12月30日 | アバター | ★★★★★★★☆☆☆ | ゲームの世界に飛び込んだような迫力 |
54 | 12月22日 | かいじゅうたちのいるところ | ★★★★★★☆☆☆☆ | こどもの心に立ち返って観ましょう |
53 | 12月18日 | フォース・カインド | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 思ったほど恐くはなかった |
52 | 12月15日 | ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD | ★★★★★★☆☆☆☆ | 入場者プレゼントにつられて |
51 | 12月10日 | 釣りバカ日誌20 ファイナル | ★★★★★★☆☆☆☆ | これで終りかと思うと、チョッピリ寂しいですねぇ |
50 | 12月8日 | 人間失格 | ★★★★★★☆☆☆☆ | もっとドロドロした話だと思っていたのですが・・・ |
49 | 12月2日 | 今度は愛妻家 | ★★★★★★☆☆☆☆ | この映画も舞台で観てみたい |
48 | 11月26日 | スノープリンス 禁じられた恋のメロディ | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 期待はしなかったのですがやっぱりねぇ(笑) |
47 | 11月24日 | ニュームーン/トワイライト・サーガ | ★★★★★★☆☆☆☆ | 観終われば・・・フツーの話に |
46 | 11月16日 | 曲がれ!スプーン | ★★★★★★★☆☆☆ | またもやヨーロッパ企画の舞台が本広監督で映画化 |
45 | 10月11日 | 沈まぬ太陽 | ★★★★★★★☆☆☆ | 3時間22分の大作です |
44 | 10月7日 | サイドウェイズ | ★★★★★★★★☆☆ | 久し振りに涙が出るほど笑いました |
43 | 9月24日 | ワイルドスピードMAX | ★★★★★★★☆☆☆ | 最初っからアドレナリン全開! |
42 | 9月17日 | 私の中のあなた | ★★★★★★★★☆☆ | それぞれ心優しくて、気持ちが伝わってきて、切なくて・・・ |
41 | 9月15日 | BALLAD(バラッド)−名もなき恋のうた− | ★★★★★★★☆☆☆ | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦の実写版 |
40 | 9月15日 | 火天の城 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 戦国時代のお話ですが、戦闘シーンはありません |
39 | 9月10日 | 男と女の不都合な真実 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 筋書きが読めて、その通りに進行するラブコメ |
38 | 9月8日 | ココ・アヴァン・シャネル | ★★★★★★★☆☆☆ | ココ・シャネルの生涯、生い立ちを描いた作品 |
37 | 9月8日 | そんな彼なら捨てちゃえば? | ★★★★★★☆☆☆☆ | まあ、普通に面白かった |
36 | 9月8日 | サマーウォーズ | ★★★★★★★★☆☆ | 古き良き時代の日本の風景 |
35 | 9月5日 | ペンギンの問題 デュエルマスターズ | ★★★★★★☆☆☆☆ | どちらも私にはよく分からない世界のお話です |
34 | 8月31日 | 南極料理人 | ★★★★★★★☆☆☆ | 料理を介する事でほのぼのと描かれています |
33 | 8月31日 | グッド・バッド・ウィアード | ★★★★★★★☆☆☆ | アタマカラッポで楽しめる 痛快右脳ムーヴィー |
32 | 8月27日 | カムイ外伝 | ★★★★★★☆☆☆☆ | カムイの思いが今ひとつ描ききれていない気がして… |
31 | 8月27日 | GI★ジョー | ★★★★★★☆☆☆☆ | 荒唐無稽なお話です、娯楽作品としてはなかなかに面白い |
30 | 8月25日 | 僕らのワンダフルデイズ | ★★★★★★☆☆☆☆ | 竹中直人のコッテコテの演技が面白おかしくて |
29 | 8月24日 | トランスポーター3アンリミテッド | ★★★★★★★☆☆☆ | アクションはだんだん派手になってきています |
28 | 7月19日 | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | ★★★★★★★★☆☆ | 画像と音楽が見事にシンクロしていて心地よい |
27 | 7月13日 | ディア・ドクター | ★★★★★★★★☆☆ | 本当とは何で、嘘とは何なのか |
26 | 7月13日 | ノウイング | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 期待が大きすぎたようです。。。 |
25 | 7月4日 | ハリー・ポッターと謎のプリンス | ★★★★★★★☆☆☆ | 原作よりも優しく穏やかに描かれている |
24 | 7月4日 | ROOKIES-卒業- | ★★★★★★☆☆☆☆ | 大絶賛とまではいかなかったなぁ |
23 | 6月23日 | MW -ムウー | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 原作に忠実らしいのですが |
22 | 6月6日 | 牡丹亭 | ★シネマ歌舞伎★ | ドキュメンタリーがとても興味深く面白 |
21 | 6月6日 | スター・トレック | ★★★★★★★★★☆ | もう気分はエンタープライズの乗組員 |
20 | 5月25日 | ターミネーター4 | ★★★★★★★★☆☆ | 審判の日の後のお話 |
19 | 5月25日 | 60歳のラブレター | ★★★★★★☆☆☆☆ | できたら同世代の男性方に観てもらいたい |
18 | 5月15日 | HACHI 約束の犬 | ★★★★★★★☆☆☆ | 一服の絵のように素敵です |
17 | 5月15日 | 天使と悪魔 | ★★★★★★★★☆☆ | 上映時間の長さを感じさせません |
16 | 4月21日 | GOEMON | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 完全に紀里谷ワールド! |
15 | 4月18日 | スラムドッグ$ミリオネア | ★★★★★★★☆☆☆ | スラム街で生き抜く子供達が逞しい |
14 | 4月17日 | ジェネラルルージュの凱旋 | ★★★★★★★☆☆☆ | ヘリコプターを見て感動するとは思わなかった〜 |
13 | 4月17日 | ある公爵夫人の生涯 | ★★★★★★★☆☆☆ | 豪華な衣装を観るだけでも、一見の価値あり |
12 | 4月11日 | レッドクリフ Part II -未来への最終決戦 | ★★★★★★★★☆☆ | 後半の火に包まれる戦いが圧巻です! |
11 | 4月11日 | ワルキューレ | ★★★★★★★☆☆☆ | ナチスドイツでヒトラー暗殺を計画した実在のお話 |
10 | 3月30日 | それでも恋するバルセロナ | ★★★★★★★☆☆☆ | 美しい女優陣と かる〜いテンポのBGMが |
9 | 3月30日 | ベッドタイム・ストーリー | ★★★★★★☆☆☆☆ | ホンワリと笑えます。。。 |
8 | 3月27日 | ザ・バンク 堕ちた巨像 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 世界を動かしているのは巨大銀行 その裏側は?実態は? |
7 | 3月27日 | 刺青奇偶 | ★シネマ歌舞伎★ | 臨場感あふれる歌舞伎を観れるのは無類の幸せ♪♪♪。 |
6 | 3月26日 | 鴨川ホルモー | ★★★★★★☆☆☆☆ | 実におバカで、楽しい♪♪♪ |
5 | 3月24日 | トワイライト〜初恋〜 | ★★★★★★★★☆☆ | なんとも、切なくて美しいラブストーリーです |
4 | 3月21日 | ウォッチメン | ★★★★★★☆☆☆☆ | ちょっぴり重たいです。切ないです |
3 | 3月15日 | マダガスカル2 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 動物が沢山出てきて楽しんでいたようです |
2 | 3月10日 | イエスマン “YES”は人生のパスワード | ★★★★★★★★☆☆ | すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみたら |
1 | 3月5日 | グラン・トリノ | ★★★★★★★★☆☆ | 人生の幕の下ろし方を考えさせます |
2008年
今年は97本 フリーパスで観れたのがラッキー
何本目 | 日付 | タイトル | お薦め度は? | どんな? |
---|---|---|---|---|
97 | 12月27日 | 地球が静止する日 | ★★★★★★★☆☆☆ | すぐに武力行使するUSJに対する批判!とみた |
96 | 12月18日 | 感染列島 | ★★★★★★☆☆☆☆ | こんなことが実際に起きたら怖いですね |
95 | 12月18日 | わたしは貝になりたい | ★★★★★★☆☆☆☆ | やるせない思いは胸にせまりました |
94 | 12月17日 | ブラインドネス | ★★★★★★☆☆☆☆ | 人間が突然失明 |
93 | 12月17日 | 特命係長 只野仁 最後の劇場版 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | だって、眠らなかったもの |
92 | 12月17日 | 252 生存者あり | ★★★★★★☆☆☆☆ | まあ、こんなものかな |
91 | 12月11日 | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | ★★★★★★★★☆☆ | 純愛の映画です♪ |
90 | 12月11日 | D-WARS ディー・ウォーズ | ★★★★★★☆☆☆☆ | 韓国映画とは知らなかった! |
89 | 12月10日 | センター・オブ・ジ・アース | ★★★★★★★☆☆☆ | 四の五の言わずに、ファンタジーの世界を冒険してください |
88 | 12月5日 | ウォーリー | ★★★★★★★☆☆☆ | 期待が大きすぎたのか? |
87 | 12月3日 | 1408号室 | ★★★★★★☆☆☆☆ | パニック映画なんですか?ホラーと思ってた! |
86 | 12月3日 | ハンサムスーツ | ★★★★★★★☆☆☆ | おもしろ可笑しい人情話 |
85 | 12月3日 | まぼろしの邪馬台国 | ★★★★★★★☆☆☆ | 邪馬台国は九州にあるのか、大和にあるのか? |
84 | 11月28日 | ブーリン家の姉妹 | ★★★★★★☆☆☆☆ | ナタリー・ポートマンもスカーレット・ヨハンソンも美しい! |
83 | 11月28日 | ハッピーフライト | ★★★★★★★☆☆☆ | 一見華やかなお仕事も、結構大変ですね〜 |
82 | 11月28日 | X-ファイル:真実を求めて | ★★★★★★☆☆☆☆ | スカリーもモルダーも、年をとったな〜〜 |
81 | 11月28日 | かけひきは恋のはじまり | ★★★★★★☆☆☆☆ | 古き良き時代の香りがプンプンします♪ |
80 | 11月25日 | ミラーズ | ★★★★★★★☆☆☆ | 一点の曇りもない鏡の存在が |
79 | 11月18日 | 旭山動物園〜ペンギンが空をとぶ〜 | ★★★★★★★☆☆☆ | 動物が沢山出てきたので、ちょっぴりオマケ♪ |
78 | 11月17日 | デスレース | ★★★★★★★☆☆☆ | 痛快です。。。が… |
77 | 11月17日 | 容疑者Xの献身 | ★★★★★★★☆☆☆ | 男の友情を感じます |
76 | 11月5日 | ホームレス中学生 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | もっとコッテコテの大阪の人情話にして欲しかった |
75 | 11月5日 | イキガミ | ★★★★★★☆☆☆☆ | なんとも理不尽なやるせないお話です |
74 | 11月1日 | レッドクリフ | ★★★★★★★☆☆☆ | 最初に丁寧な解説がついています |
73 | 10月29日 | しあわせのかおり | ★★★★★★★☆☆☆ | 中華料理が食べたくなりますよ〜 |
72 | 10月29日 | ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 | ★★★★★★★☆☆☆ | オーディションを勝ち抜いていくダンサーの姿を写します |
71 | 10月23日 | 桜の園 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 強いて言えば、盛り上がりに欠ける? |
70 | 10月22日 | アイアンマン | ★★★★★★★☆☆☆ | 想像以上に面白かった〜 |
69 | 10月20日 | ワールド オブ ライズ | ★★★★★★☆☆☆☆ | 重過ぎて〜〜〜 |
68 | 10月20日 | 人情噺文七元結 | ★シネマ歌舞伎★ | 三遊亭円朝の落語が原作の人情喜劇 |
67 | 10月1日 | 釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様 | ★★★★★★★☆☆☆ | 抱腹絶倒(^O^) |
66 | 10月1日 | P.S.アイラブユー | ★★★★★★★☆☆☆ | アイルランドの美しい景色が、お薦め度を上げました |
65 | 9月30日 | イーグル・アイ | ★★★★★★★☆☆☆ | 深〜く考えちゃぁダメよ |
64 | 9月24日 | ウォンテッド | ★★★★★★★★☆☆ | 単細胞の私はハラハラ、ドキドキし続け… |
63 | 9月17日 | 花より男子ファイナル | ★★★★★★☆☆☆☆ | 少女漫画を王道でいくストーリー |
62 | 9月17日 | パコと魔法の絵本 | ★★★★★★★★☆☆ | 大人のためのファンタジー |
61 | 9月10日 | 闇の子供たち | ★★★★★★★☆☆☆ | こんなことが現実に起きているとは… |
60 | 9月3日 | ベガスの恋に勝つルール | ★★★★★★☆☆☆☆ | あははは〜とお気楽に観るのには最適な映画です |
59 | 9月3日 | デトロイト・メタル・シティ | ★★★★★★★☆☆☆ | バッカ馬鹿しいお話! でもそこが面白い。。。 |
58 | 9月1日 | 20世紀少年 | ★★★★★★☆☆☆☆ | へぇ〜 こんな話だったんだ! |
57 | 9月1日 | セックス・アンド・ザ・シティ | ★★★★★★☆☆☆☆ | ドラマは観ていなくても、それなりに楽しめます |
56 | 8月24日 | フレフレ少女 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 笑いあり、涙あり、でもサラリと見れる作品です |
55 | 8月20日 | インクレディブル・ハルク | ★★★★★★★☆☆☆ | 面白いのに〜 |
54 | 8月20日 | ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 | ★★★★★★☆☆☆☆ | ちょっと消化不良気味の作品となってしまいました |
53 | 8月15日 | ポケットモンスター『ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ』 | ★★★★★★★☆☆☆ | デ大人でも十分に楽しめます |
52 | 8月14日 | ダークナイト | ★★★★★★★★☆☆ | デヒース・レジャーのジョーカーが凄い |
51 | 7月30日 | 『赤い風船』『白い馬』 | ★★★★★★★☆☆☆ | デジタルリマスターによって蘇りました |
50 | 7月30日 | ハプニング | ★★★★★★☆☆☆☆ | シャマラン監督の作品ですもの、見逃す訳にはいきません |
49 | 7月26日 | JUNO/ジュノ | ★★★★★★★☆☆☆ | JUNO 弾けてます |
48 | 7月23日 | インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 相変わらず行き当たりばったりの展開 |
47 | 7月23日 | GATE | ★★★★★★★★☆☆ | 世界核兵器解体基金--GND Fund--が製作した映画です |
46 | 7月22日 | ドラゴンキングダム | ★★★★★★★☆☆☆ | ジャッキーチェンとジェットリー夢の共演 |
45 | 7月22日 | レッドライン | ★★★★★★☆☆☆☆ | 車好きにはたまらない映画 |
44 | 7月20日 | クライマーズハイ | ★★★★★★★☆☆☆ | 敷居を跨げば7人の敵あり |
43 | 7月12日 | 崖の上のポニョ | ★★★★★★★☆☆☆ | ユゥの映画鑑賞2作目 |
42 | 7月10日 | ハンコック | ★★★★★★★★☆☆ | 娯楽作品としては、大正解! |
41 | 7月8日 | ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 大人でも十分に楽しめる娯楽作品 |
40 | 7月3日 | しあわせの一ページ | ★★★★★★★★☆☆ | 美しい海&かわいい動物達 |
39 | 7月3日 | マジックアワー | ★★★★★★☆☆☆☆ | パロディがいっぱいちりばめてある! |
38 | 6月24日 | 次郎長三国志 大馬鹿者でござんす | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 妙に分別くさくて馬鹿になりきれていない! |
37 | 6月23日 | ふるあめに袖はぬらさじ | ★シネマ歌舞伎★ | 坂東玉三郎本人の舞台挨拶がありました |
36 | 6月19日 | おくりびと | ★★★★★★★★☆☆ | 納棺師という職業のお話です |
35 | 6月19日 | 僕の彼女はサイボーグ | ★★★★★★☆☆☆☆ | けっこう複雑なお話でございました |
34 | 6月19日 | ランボー最後の戦場 | ★★★★★★★☆☆☆ | 思った以上に面白かったですよ〜 |
33 | 6月10日 | 西の魔女が死んだ | ★★★★★★★★☆☆ | 「I know.」 素敵な言葉です |
32 | 6月6日 | 幸せになるための27のドレス | ★★★★★★☆☆☆☆ | ほのぼの、ハッピーになる映画です |
31 | 5月30日 | カンフーパンダ | ★★★★★★★☆☆☆ | ユゥの初めての映画鑑賞として選んだ作品 |
30 | 5月28日 | 山のあなた 徳市の恋 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | とても美しい映像でしたが… |
29 | 5月28日 | チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | ★★★★★★★☆☆☆ | 最期の言葉が・・・ |
28 | 5月27日 | 築地魚河岸三代目 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 良くも悪くも、人情味あふれるお話 |
27 | 5月16日 | 最高の人生の見つけ方 | ★★★★★★★☆☆☆ | 余命半年を言い渡された二人の老人が… |
26 | 5月13日 | ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 | ★★★★★★★★☆☆ | 今回もやっぱり童話の世界です |
25 | 5月7日 | 大いなる陰謀 | ★★★★★★★☆☆☆ | ひたすら会話、会話、会話・・・ |
24 | 4月18日 | モンゴル | ★★★★★★★☆☆☆ | 主役の浅野忠信の存在感がちょっと薄い感じが残念! |
23 | 4月16日 | クローバーフィールド/HAKAISHA | ★★★★★★★★☆☆ | 音響の良い劇場でご覧になることをお勧めします |
22 | 3月26日 | フィクサー | ★★★★★★★★☆☆ | この映画のジョージは良いよ〜〜♪ |
21 | 3月24日 | うた魂♪ | ★★★★★★☆☆☆☆ | ちょっと歌を唄いたくなりました♪ |
20 | 3月18日 | 紀元前10,000年 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 伝説の狩人のお話 |
19 | 3月14日 | 魔法にかけられて | ★★★★★★☆☆☆☆ | これぞ正しくディズニー♪ |
18 | 3月14日 | ガチボーイ | ★★★★★★★★☆☆ | 想像を超えた辛さ、哀しさ、そして強さが |
17 | 3月13日 | L change the WorLd | ★★★★★★☆☆☆☆ | Lの最期の23日間 |
16 | 3月13日 | ジャンパー | ★★★★★★☆☆☆☆ | 斬新な映像とストーリー展開! |
15 | 3月10日 | ライラの冒険 黄金の羅針盤 | ★★★★★★★★☆☆ | まさしくファンタジーです |
14 | 3月5日 | 犬と私の10の約束 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 犬を飼っている人にはたまらない映画でしょう |
13 | 2月25日 | アメリカン・ギャングスター | ★★★★★★★☆☆☆ | ハラハラドキドキしますよ〜 |
12 | 2月25日 | バンテージ・ポイント | ★★★★★★☆☆☆☆ | 私好みの映画のはずなのに… |
11 | 2月25日 | スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 | ★★★★★★★☆☆☆ | ジョニー・デップってすごい! |
10 | 2月20日 | エリザベスゴールデンエイジ | ★★★★★★★★☆☆ | 『エリザベス』(98)の続きとして描かれています |
9 | 2月20日 | チーム・バチスタの栄光 | ★★★★★★★☆☆☆ | 病院という狭い空間での出来事 |
旧 | 2月15日 | ゴーストライダー | ★★★★★★☆☆☆☆ | DVDで十分楽しめると思います |
8 | 2月6日 | いつか眠りにつく前に | ★★★★★★★☆☆☆ | 静かな時の流れと美しい風景が |
7 | 2月6日 | ラスト、コーション 色、戒 | ★★★★★★★★☆☆ | 濃厚な性描写だからこそ2人の哀しさが… |
6 | 2月6日 | ALWAYS 続・三丁目の夕日 | ★★★★★★★☆☆☆ | 淳之介君が大きく、たくましくなっていてびっくり |
5 | 2月1日 | 野田版 研辰の討たれ | ★シネマ歌舞伎★ | 十八代目中村勘三郎襲名披露狂言 |
4 | 1月22日 | ウォーターホース | ★★★★★★☆☆☆☆ | 『のび太の恐竜』を髣髴とさせる作品 |
3 | 1月17日 | 銀色のシーズン | ★★★★★★☆☆☆☆ | コブクロの主題歌に惹かれて・・・ |
2 | 1月10日 | ネガティブハッピーチェーンソーエッジ | ★★★★★★★☆☆☆ | 妙に納得しながら安心して観れますよ〜 |
1 | 1月10日 | AVP2 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 残酷なシーンは多いのに、ドキドキ感がない! |
2007年
忙しくしていた2007年ですが振り返れば70本観れていました
何本目 | 日付 | タイトル | お薦め度は? | どんな? |
---|---|---|---|---|
70 | 12月27日 | アイ・アム・レジェンド | ★★★★★★★☆☆☆ | あれ?どこかで観たような? |
69 | 12月18日 | ボーン・アルティメイタム | ★★★★★★★★☆☆ | この作品がこれまでのなかで1番面白かった |
68 | 12月17日 | ナンバー23 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 怖かった〜〜! |
67 | 12月14日 | 椿三十郎 | ★★★★★★☆☆☆☆ | オリジナル版の脚本をそのままにリメイク |
66 | 12月14日 | マイティーハート | ★★★★★★★☆☆☆ | ドラマチックに描かれるよりも一層胸に迫ります |
65 | 12月14日 | 魍魎の匣 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 堤真一の憑物落としの演技が見ものです |
64 | 11月21日 | 恋空 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 今ひとつ若い人についていけなかったな〜 |
63 | 11月21日 | スターダスト | ★★★★★★★☆☆☆ | 壮大なストーリー を期待してはいけません |
62 | 11月2日 | ディスタービア | ★★★★★★★☆☆☆ | 怖いけれど、お薦めです |
61 | 11月2日 | パンズ・ラビリンス | ★★★★★★★★☆☆ | 映画が終わっても暫く立てませんでした |
60 | 10月24日 | グッド・シェパード | ★★★★★★☆☆☆☆ | “良い羊飼い” |
59 | 10月24日 | 地球交響曲第6番〈ガイアシンフォニー〉 | ★★★★★★★★★★ | 評価は別格です。是非見てください |
58 | 10月18日 | ローグ・アサシン | ★★★★★★★☆☆☆ | ジェット・リーがクールな殺し屋 |
57 | 10月18日 | ヘアースプレー | ★★★★★★★★☆☆ | ジョン・トラボルタが女装で出てる |
56 | 10月11日 | 幸せのレシピ | ★★★★★★☆☆☆☆ | 『マーサの幸せレシピ』のリメイク版 |
55 | 10月10日 | インベージョン | ★★★★★★☆☆☆☆ | 相変わらず綺麗な二コール・キッドマン |
54 | 10月3日 | ミス・ポター | ★★★★★★★★☆☆ | ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの半生 |
53 | 10月2日 | キングダム | ★★★★★★★☆☆☆ | 世界平和は何時になったら訪れる |
52 | 9月26日 | MIDNIGHT EAGLE ミッドナイト イーグル | ★★★★★★☆☆☆☆ | 本当に怒りうるかもしれない怖い話 |
51 | 9月20日 | HERO | ★★★★★★★☆☆☆ | 弱きを助け、強きをくじく |
50 | 9月18日 | 母べえ(かあべえ) | ★★★★★★★☆☆☆ | せつないけれど、良い映画でした |
49 | 8月29日 | 怪談 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 「真景累ケ淵」の映画化 |
48 | 8月29日 | レミーのおいしいレストラン | ★★★★★★★☆☆☆ | 素直に楽しみましょう |
47 | 7月25日 | トランスフォーマー | ★★★★★★★☆☆☆ | 変形するロボット達のお話 |
46 | 7月25日 | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | ★★★★★★★☆☆☆ | ラドクリフ君、思ったより違和感なく |
45 | 7月18日 | 300 | ★★★★★★★☆☆☆ | 思わず手に汗を握り |
44 | 7月18日 | キサラギ | ★★★★★★★★★☆ | 端々にちりばめられた布石がお見事 |
43 | 7月17日 | 西遊記 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | クライマックスのシーンが美しい |
42 | 7月11日 | ゾディアック | ★★★★★★☆☆☆☆ | 猟奇的なこの殺人者 |
41 | 7月11日 | 天然コケッコー | ★★★★★★★☆☆☆ | 毎日のなんでもない生活! |
40 | 7月8日 | ダイハード4.0 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 良きにつけ悪しきにつけ まさしく【Die Hard!】 |
39 | 7月7日 | スパイダーマン3 | ★★★★★★☆☆☆☆ | スパイダーマンはすっかりヒーロー |
38 | 7月3日 | オーシャンズ13 | ★★★★★★★☆☆☆ | 出演者が本当に楽しげに演じている |
37 | 6月17日 | シュレック3 | ★★★★★★★☆☆☆ | 吹替えも違和感無く |
35 | 6月6日 | アポカリプト | ★★★★★★★☆☆☆ | マヤ文明の崩壊時期のお話 |
36 | 6月8日 | 河童のクゥと夏休み | ★★★★★★★★★☆ | なんだかね〜とってもよかったの♪ |
34 | 6月3日 | 大日本人 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 第一回松本人志監督作品 |
33 | 5月26日 | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド | ★★★★★★★☆☆☆ | 話に付いて行くだけでいっぱいいっぱい |
32 | 5月25日 | プレステージ | ★★★★★★★☆☆☆ | 観ていて先が読めてしまいました |
31 | 4月25日 | プロジェクトBB | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 主役の赤ちゃんの可愛いこと |
30 | 4月25日 | デジャヴ | ★★★★★★★☆☆☆ | 素直に楽しめて、十分面白かった |
29 | 4月11日 | ロッキー・ザ・ファイナル | ★★★★★★★★☆☆ | 家族愛、人間愛をテーマに |
28 | 3月16日 | ホリディ | ★★★★★★★★☆☆ | ジュード・ロウが久し振りにとてもハンサムで可愛い |
27 | 3月14日 | パヒューム ある人殺しの物語 | ★★★★★★★☆☆☆ | 美しい女性の香りを手に入れるために |
26 | 3月12日 | ゲゲゲの鬼太郎 | ?????????? | 豪華キャスト それだけでも一見の価値あり |
25 | 3月10日 | 天国は待ってくれる | ★★★★★★☆☆☆☆ | 築地の四季が印象的 |
24 | 3月9日 | ナイトミュージアム | ★★★★★★★☆☆☆ | 夜中になると博物館の展示品が… |
23 | 3月8日 | ラブソングができるまで | ★★★★★★★★☆☆ | 安心して楽しめるラブコメです |
22 | 2月28日 | ボビー | ★★★★★★★☆☆☆ | ロバート・F・ケネディが暗殺されたその瞬間 |
21 | 2月23日 | あなたになら言える秘密のこと | ★★★★★★★★☆☆ | 退屈とも思える時間の流れが印象深く |
20 | 2月22日 | バッテリー | ★★★★★★★☆☆☆ | 不覚にも涙が・・・ |
19 | 2月15日 | 愛されるために、ここにいる | ★★★★★★★☆☆☆ | フランス版『シャルウィーダンス』? |
18 | 2月14日 | バブルへGO!タイムマシンはドラム式 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 単純に笑って楽しんで! |
17 | 2月7日 | 幸せの力 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 金の切れ目が縁の切れ目? |
16 | 1月31日 | 東京タワー オカンとボクと、時々オトン | ★★★★★★★★☆☆ | 爽やかな、自然な風が吹き抜けるイメージ |
15 | 1月31日 | どろろ | ★★★★★★☆☆☆☆ | 手塚治虫原作『どろろ』の映画化 |
14 | 1月30日 | ドリームガールズ | ★★★★★★★★☆☆ | ミュージカル「ドリームガールズ」の映画化 |
13 | 1月23日 | 世界最速のインディアン | ★★★★★★★★☆☆ | 実にほのぼのと、心温かくなります |
12 | 1月23日 | マリーアントワネット | ★★★★★★☆☆☆☆ | マリーを普通の女性として描いています |
11 | 1月23日 | それでもボクはやっていない | ★★★★★★★★☆☆ | えらいものを観てしまった |
10 | 1月22日 | ディバーテッド | ★★★★★★☆☆☆☆ | 『インファナル・アフェア』のリメイク |
9 | 1月22日 | モンスターハウス | ★★★★★★☆☆☆☆ | おとぎ話を紐解くように |
8 | 1月22日 | 不都合な真実 | ★★★★★★★★☆☆ | 出来る事からやらなくっちゃ!! |
7 | 1月19日 | ラッキーナンバーセブン | ★★★★★★★☆☆☆ | 豪華メンバーで、テンポ良く |
6 | 1月16日 | デート・ウィズ・ドリュー | ★★★★★★☆☆☆☆ | ブライアンを応援している自分を発見 |
5 | 1月16日 | 愛の流刑地 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 苦手なジャンルの映画でした |
4 | 1月15日 | 幸福な食卓 | ★★★★★★★★☆☆ | 実に心に沁みる映画です |
3 | 1月12日 | 劇場版 どうぶつの森 | ★★★★★★☆☆☆☆ | 任天堂『おいでよ どうぶつの森』の映画化 |
2 | 1月11日 | ハッピーフィート | ★★★★★★☆☆☆☆ | のりのりの歌とダンス♪ |
1 | 1月11日 | 大奥 | ★★★★★☆☆☆☆☆ | ご存知の絵島生島事件を |
2006年
順 位 | ヽ(^o^)丿 面白かった お薦めです! | (^v^) こんなものでしょう 好みがあるからな〜 | (-_-)zzz 記憶が途切れてます 評価できない(笑) | (>_<) 私好みでは ありませんでした |
---|---|---|---|---|
1 | スーパーマン | ホワイト・プラネット | B型の彼氏 | |
2 | ダヴィンチ・コード | オーメン | ギミー・ヘブン | |
3 | ユナイテッド93 | ロード・オブ・ウォー | ||
4 | プルーフ・オブ・マイ・ライフ | オリバー・ツイスト | ||
5 | トランスポーター2 | ナイト・オブ・ザ・スカイ | ||
6 | スタンドアップ | カーズ | ||
7 | スピリット(霍元甲) | タイヨウのうた | ||
8 | THE有頂天ホテルゴール | 佐賀のがばいばあちゃん | ||
9 | 幸せのポートレート | 日本沈没 | ||
10 | グッドナイト&グッドラック | フライトプラン | ||
11 | ナルニア国物語 | トリック劇場版2 | ||
12 | 博士の愛した数式 | ゲド戦記 | ||
13 | 花田少年史 | アイスエイジ2 | ||
14 | M:i:L | 僕の世界の中心は君だ | ||
15 | 狩人と犬 最後の旅 | サイレントヒル | ||
16 | 時をかける少女 | UDON | ||
17 | ハチミツとクローバ | グエムル | ||
18 | X-MENファイナル ディシジョン | 東京フレンズ | ||
19 | 美しい人 | ラフ | ||
20 | バックダンサーズ | 釣りバカ日誌17 | ||
21 | 真救世主伝説北斗の拳ラオウ伝殉愛の章 | 花よりもなほ | ||
22 | ラヴェンダーの咲く庭で | 嫌われ松子の一生 | ||
23 | 夢駆ける馬ドリーマー | トム・ヤム・クン | ||
24 | レジェンド・オブ・ゾロ | インサイドマン | ||
25 | 天空の草原のナンサ | Mr.&Mrs.スミス | ||
26 | キングコング | ナイロビの蜂 | ||
27 | ポセイドン | アンダーワールドエボリューション | ||
28 | ウォーク・ザ・ライン | 小さき勇者たち | ||
29 | LIMIT OF LOVE 海猿 | 森のリトルギャング | ||
30 | デスノート | イルマーレ | ||
31 | シリアナ | ウルトラ・ヴァイオレット | ||
32 | 明日の記憶 | ブレイブストーリー | ||
33 | レント | イーオン・フラックス | ||
34 | リトルランナー | SAYURI | ||
35 | チェケラッチョ | ダイヤモンドインパラダイス | ||
36 | プロデューサーズ | ハイジ | ||
37 | エミリーローズ | ジャーヘッド | ||
38 | Vフォー・ヴェンデッタ | 輪廻 | ||
39 | プライドと偏見 | 燃ゆるとき | ||
40 | バルトの楽園(がくえん) | 青春漫画 | ||
41 | ブロークバックマウンテン | 悪魔の棲む家 | ||
42 | ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ | 美しき野獣 | ||
43 | ミュンヘン | チキン・リトル | ||
44 | マインドハンター | デュエリスト | ||
45 | ディック&ジェーン | アンジェラ | ||
46 | クラッシュ | ワンピースカラクリ城のメカ巨兵 | ||
47 | 単騎、千里を走る | サイレン | ||
48 | ザスーラ | PROMISE無極 | ||
49 | ファイヤーウォール | 銀色の髪のアギト | ||
50 | 男たちの大和 | 最終兵器彼女 | ||
51 | 県庁の星 | シャーロットの贈り物 | ||
52 | プラダを着た悪魔 | ワイルドスピードX3 | ||
53 | 武士の一分 | 涙そうそう | ||
54 | エラゴン | 地下鉄(メトロ)に乗って | ||
55 | パイレーツオブカリビアン | 守護神 | ||
56 | ワールドトレードセンター | 犬神家の一族 | ||
57 | レディ・イン・ザ・ウォーター | NANA2 | ||
58 | ただ君を愛してる | ザ・センチネル | ||
59 | 墨攻 | 蒼き狼 | ||
60 | アンノウン |
2005年
順 位 | ヽ(^o^)丿 面白かった お薦めです! | (^v^) こんなものでしょう 好みがあるからな〜 | (-_-)zzz 記憶が途切れてます 評価できない(笑) | (>_<) 私好みでは ありませんでした |
---|---|---|---|---|
別格 | 地球交響曲<ガイアシンフォニー>第5番 | |||
1 | サマータイムマシンブルース | 蝉しぐれ | ドミノ | TAKESHIS' |
2 | スターウォーズL | サイドウェイ | ホステージ | いらっしゃいませ患者様 |
3 | ALWAYS三丁目の夕日 | ミリオンダラー・ベイビー | エターナルサンシャイン | 僕の彼女を紹介します |
4 | ハリーポッターと炎のゴブレット | フライトプラン | クリスティン | クローサー |
5 | レイ | 大停電の夜に | スカーレット・レター | |
6 | オペラ座の怪人 | 髑髏城の七人 アカドクロ | ニュースの天才 | |
7 | ターミナル | 親切なクムジャさん | ||
8 | ザ・インタープリター | ミート・ザ・ペアレンツ2 | ||
9 | バタフライ・エフェクト | 宇宙戦争 | ||
10 | イン・ハー・シューズ | ダニー・ザ・ドッグ | ||
11 | 亡国のイージス | Jの悲劇 | ||
12 | 最後の恋のはじめ方 | ステルス | ||
13 | 北の零年 | NANA | ||
14 | サスペクト・ゼロ | 電車男 | ||
15 | サハラ | タッチ | ||
16 | 私の頭の中の消しゴム | クレヨンしんちゃん | ||
17 | コーラス | ブラザーズ・グリム | ||
18 | ロングエンゲージメント | 世界で一番パパが好き | ||
19 | 海を飛ぶ夢 | ダークウォーター | ||
20 | ロボッツ | 奇談 | ||
21 | 頭文字/イニシャルD | レーシングストライプス | ||
22 | Mr.インクレディブル | シャークテイル | ||
23 | バットマン・ビギンズ | 愛についてのキンゼイ・レポート | ||
24 | ヒトラー 最期の12日間 | 深紅 | ||
25 | シン・シティ | 四日間の奇蹟 | ||
26 | 奥様は魔女 | 世にも不幸せな物語 | ||
27 | デンジャラス・ビューティー | アレキサンダー | ||
28 | アイランド | ブリジット・ジョーンズの日記 | ||
29 | チャーリーとチョコレート工場 | ドッジボール | ||
30 | コープス・ブライド | エイリアンVSプレデター | ||
31 | ザスーラ | 忍SHINOBI | ||
32 | SAW2 | 容疑者室井慎次 | ||
33 | あらしのよるに | HINOKIO | ||
34 | マダガスカル | ファンタスティックフォー | ||
35 | 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 | 仮面ライダーTHE FIRST | ||
36 | シンデレラマン | フォーガットン | ||
37 | マラソン | ゴジラファイナルウォーズ | ||
38 | イントゥ・ザ・ブルー | ハイド・アンド・シーク | ||
39 | 星になった少年 | あずみ2 | ||
40 | インファナル・アフェア3 | 逆境ナイン | ||
41 | シャル・ウィ・ダンス | 恋する神父 | ||
42 | カンフーハッスル | ローレライ | ||
43 | エリザベスタウン | 同じ月を見ている | ||
44 | ARAHAN | 七人の弔 | ||
45 | TAXY NY | スパイバウンド | ||
46 | フェーン・チェン僕の恋人 | セブンソード | ||
47 | オーシャンズ12 | 春の雪 | ||
48 | ボーンスプレマシー | チームアメリカ/ワールドポリス | ||
49 | キングダム・オブ・ヘブン | THE JUON / 呪怨 | ||
50 | ナショナル・トレジャー | ポーラエキスプレス | ||
51 | 炎のメモリアル | MAKOTO | ||
52 | 阿修羅城の瞳 | レディージョーカー | ||
53 | きみに読む物語 | NARUTO | ||
54 | 天国の本屋 | リング2 | ||
55 | KARAOKE | |||
56 | 姑獲鳥の夏 | |||
57 | 真夜中の弥二さん喜多さん | |||
58 | カーテンコール | |||
59 | キャプテンウルフ | |||
60 | 妖怪大戦争 | |||
61 | アブデカ まだまだあぶない刑事 | |||
62 | ウィスキー | |||
63 | ブレイド3 | |||
64 | 戦国自衛隊1549 | |||
65 | イン・グッド・カンパニー | |||
66 | ペナルティパパ | |||
67 | 日本万国博(記録映画) |